バンク初走行

監督と向日町競輪場へ行ってきた。
ロードでも走行可能らしいがブレーキを掛けない事とシフトチェンジをしない事がルールらしい。
最初の1時間はフリー走行で初めての私はバンクのきつさにびびって誰に付く事も出来ず一人で流していた。
監督が「せっかく来たんやからバンクの一番上まで行って思いっきり駆け下りてみ!」って言うのでやってみた。
なんと気持ち良いではないか!あの高さから一気に下る加速は一般道では味わえない。も〜たまらん!
そのあと1000mTTがあって監督が私の分も申し込んでくれてたのでやってみた。
   400mバンク1000mTT
   1分27秒 375W  97回転 (平均)
          700W 127回転 (最大)
最初に1分20秒が目標やと聞いていたので全然ダメだった。やはり600mあたりから乳酸が溜まってきて最後200mはかなり辛かった。
でも今日はこんな世界を体験出来て楽しかった。
足ガクガクのまま家に帰って妻と恒例のウォーキングに2時間程行ってきた。
このパターンがこれから続きそうだ。