西実落車

昨日の朝から出発して天候にも恵まれ気持ちよく試走出来た。
知らないチームの人とプチバトルなんかもして足も良く回りテクニカルなコースを楽しめた。
ところが今朝の本番ではスタートすぐ2キロ位の下りS字で目の前が落車!避けきれず乗り上げて思いっきりジャンプ!頭から落ちてヘルメットが割れた。
サドルがいがんで戻らずマーシャルの方に助けてもらう。
約6分も往生したが何とか走れる状態に戻ったのでとにかく完走をめざす。
関門は先頭通過後15分だし頑張れば行けるだろう。
後は全て個人TT状態でタイムだけを気にして無事ゴール。
これで完走出来てなかったら泊まりで広島までお好み焼きを食べに来ただけである。
レース後体中が痛くなり救護ブースでラップ療法処置をしてもらい帰りは監督に運転してもらったので助かった。
スピードが出てたし過去の落車の中では結構派手にこけたがロードレースをやっていく以上仕方が無い。
明日からの仕事が辛いな〜。