白浜クリテ

28日の夜から行ってきた。
レース当日29日の早朝は台風かと思うくらい風の音がなっている。
会場に着いても風は強く路面はウエットで試走ではタイヤが滑りいつものビビリがスイッチオンだった。
まず予選は集団の中程で流すがどこかで前に行きたかった。
中盤あたりまでタイミングが分からず流してるとUターンで応援してくれてたS司君が「そろそろ前へ!」と叫んでくれたので一気にモチベーションが上がりバックストレートで先頭まで上がる。コーナーの手前で少し下がり5番手あたりをキープ。クリテはこの位置がスピードを殺さずかつ接触の可能性の低いので走りやすい事が身をもって分かった。
やはりファイナルラップは一気にペースが上がりスプリント力の弱い私は10人以上に抜かれて17位でゴール。
何とか予選通過だったけど中盤で上がってなかったら終わってたと思う。
そして決勝は最初から頑張って前方キープしてたがラスト2週あたりで両足ふくらはぎがプルプルしてきた。
もう足が無かったのだ。
ゴールスプリントでは完全に攣って全員に抜かれてゴール。
これが今の実力なので仕方が無い。
でも完全に出し切れたので凄く充実していたしこれからも頑張っていこうと思った。
色々とアドバイスしていただいたチームメイトや宿泊や運転のお世話をして下さったF野さんに感謝です。
有難うございました。