高船方面へ

3人の練習だった。監督、まっちゃんは昨日の回復走なので比較的楽なペースで走れました。
私だけ足がさらなのでパワーが計りたくていつものお約束ポイントでアタックさせてもらった。
平均300W位で最高が550Wだった。
もちろん距離が長くなればこんな数値は維持出来ないが割とあっさり出た感じだった。
なだらかな上りを3人で会話しながら走っても250Wは出ている。ローラーであんなに辛かった250Wが何故なんだろう?
負荷ユニット付のローラーでやってると足を止めると同時に車輪も止まる。実走はいくら上りでも少しは惰性があるので苦しさが違うのか?謎である。
自宅に帰ってまだ元気だったのでローラーに乗ろうかシクロの影響でランでもしようか迷っていたが結局妻のお供でウォーキングに行ってきた。
実は今日これが一番堪えた。妻は半年位前から健康の為毎週一人で歩いていた。
自宅から御香宮神社に行き桃山あたりをぐるっと一周して帰ったら3時間以上歩いていた。妻は全く平気そうだが私は膝が痛くてもうガクガクでした。
なめてましたわ。継続は力なりです。